ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

音楽写経

習字を習っていたので筆は使えますが、ペンだと自分で書いた文字が読めません。

それはさておき、毛筆で何かしようと思って、以前から写経とかやりたいと思っていたのですが、思うだけの人生が続いています。

元があって、それを書き写す際に、必ずそれは元とは違うものになるわけで、そこに意味があると思っているのです。

それで、写経ではなく、スタンダード曲を iPhoneGarageBand でコピーを始めたのですが、これが楽しい。

ジョビンの曲を入力してる私はジョビンではない。当たり前のことですが。
ジョビンの曲を入力してる私は普段の私と少し違っていて、その少しの違いは

「もしかしてオレの中身が少しジョビン化してゆくせいかもー」

とか思えるわけですよ。ただの妄想ですけど。
人気バンドのギターを完コピする人もそういう感覚があるのかなー、って思います。

という訳で、ジョビンの名曲 "Chovendo Na Roseina" を、可能な限り手間をかけずに iPhone で作って、直接 YouTube にアップロードしてみました。よかったら聞いてやってください。

曲は間違いなく良いですから。