ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

剣道部のマネージャーみたいなのやります

子供が入ってる剣道の会なのですが、今年6年生が卒業してしまうと、すごく人数が減ってしまい、今後が心配な状況などということでした。それで、このたび近くの練習場で体育館を借りたりする学校(子供が通ってとこ)での集会に参加する係と、会報を作る係に任命されてしまいました。忙しい身ではあるけれど、子供と一緒に体操をしたり、子供が稽古を受けている間、ラッパの練習をしたり、高段者の先生の話を聞いたりとしてると、フィットネスクラブってたころより心身ともに調子が良くて(これで仕事がもうちょい楽なら言うことなしなのだが)お返しの意味でもがんばってゆきたいと思います。

それにしても、なんか自分はあるものに対し、自分自身がそれをするより、それをやってる人をアシストするほうがどっちかというと好きらしい。昔少年野球やってて挫折したあと、スコアラーやらない? と言われてすごくやりたかったし(結局その後話はなくなったけど)。バンドも自分の曲より人の曲をアレンジするほうが好きだし、RPGでは回復系の呪文を使うキャラに自分の名前をつけたくなる。そういう性格らしい。