ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼

駅の近くまで行って、居酒屋のランチのカキフライ定食。味はそこそこ。 つめつめにしない(相席しない)お店だったので、落ち着いてご飯できました。土曜日にCD借りてきたやつをiPodに落とし聞き中。 山下達郎 TREASURES 鈴木雅之 Martini Blend 松任谷由美 …

いまさらですが

はてなの裏側を読んで、こういうウェブサービスもシステム開発によってできる、というあたりまえのことを再認識したり。パッケージのチューニングだけでできることはまだまだ少ない。未知のシステムはプログラミングしないと作れない。

おでかけ

今日はうちのよめさんを運転免許の更新につれてゆこうと車で明石の免許更新センターに行ったのだが、センターの前にすさまじい人の列に圧倒され、来週の朝早くに出直すことに決定。んで、神戸マリンピア・ポルトバザールに行って、よめさんがコート、自分は…

今日の夢

友達がiBook買って、自宅録音を始めて(音楽とかしない人なのに)がんがん曲作って超楽しーというメールが来て、うおお俺もやりたいぞやりたいぞやりたいぞと思ってくやしかった夢を見た。ふう。

神戸のラーメン屋さん

知っとぉ? 神戸のラーメン屋さん http://www.ca.sakura.ne.jp/~kamo/ramen/kobe/kobe.html伊川谷のラーメン屋うまそう。今度行ってみるか。

日記をはてなに移動

しました。

返事きた

下の某ISPからメールがあり、申し込みをキャンセルしてください。との回答だった。できないからメールしてるんですが…。 なんかサポートが混乱してるらしいが、何があったのだろう。 なんでもいいけど2/4までに決着できなければ、もう一つのほうに乗り換えね…

ごはん

今日の昼ごはんはチキン南蛮弁当でした。 昨日運動したせいか、眠いです。

今日のお昼ご飯

今日の昼ご飯は、チキンの竜田揚げ弁当でした。CreateThread()したら、かならずWaitFor(Single|Multiple)Object()せなあかんのか?バイク漕いで、マシンで走ってしてきました。 バイク漕ぐのは退屈だ。何かいい方法はないものか。

返事こず

今日の昼ご飯は、中華屋さんのランチでした。某ISPからのお返事はあいかわらずこず、待っていても仕方ないのであきらめることにしました。これまでメインのメールアドレスはここのものだったのですが、お引越しすることにします。というわけで、別の場所にさ…

返事くれ

某ISPにウェブスペースを契約したんだけど、ドメイン名が気に入らないので変更してもらえないかメールを出してはや4日。いまだに返事がこない。 たしかにドメイン名の変更はできない旨書いてあるのは読んだのだけど、サービス開始すぐだからなんとかならな…

今日のお昼

今日の昼ご飯。海老と白身魚のフライ弁当。通勤時にラジオが聞きたくて、携帯ラジオのSRF-T610Vを購入した。電車に乗ってると電波状況があまりよろしくないのだが、まあ使えます。というわけで、会社の休憩時間に 78.9MHz を聞いてます。FM802もFM大阪もあま…

書けません

どーも日記が書けません。 日記のネタになるようなことはなくもないのですが、それを文字にする能力が失調しているようです。しかし何か書きたいのでメモ。・週末はログハウスに泊まって宴会。子供が雪合戦したり雪だるま作って喜んでいる間に昼寝。幸せ。 …

26ポイント

というわけで、そごうミレニアムカードのポイント確認したら、なんと26ポイントしかないことが判明。スーツ作ったのは一昨年か…。 というわけで、ミレニアムカードが生き残る確率はほぼ無くなりました。セゾンカードのポイントが400ポイントたまるまで…

セゾンカードのポイントが297ポイントあったので、これを始末してしまおうと思ったんですが、ニコスに比べて全然もらえるものがへぼくて閉口しています。しかたがないので、そごうミレニアムポイントに移行して、そこで使うのはどうかと思い、ネットから参照…

e2cが到着。イヤホンタイプで、完全に耳をふさいでしまうので、通勤中に電車で聞くのによいと思い買いました。 届いたので早速装着すると、確かに外音の遮断率はたいしたもので、目の前でしゃべってる嫁さんの声が良く聞こえない。 んで、音を聞いてみると……

夢・音楽館

岡村孝子さんってすてきな曲を書きますね。

整理中

すらど日記 http://slashdot.jp/journal.pl?op=list&uid=8237えーと、日記をmixiからはてなに移そうかと思ってたんですが、はてはは1日1枚しか写真貼れないので、ハーフボトルの写真が登録できません。しくしく。 そうです、2004/11/5のエントリ作るときま…

神戸情報

三宮 鉄板焼き伊藤(そごうの別館(1階にクローネの喫茶店のあるビル)) 権太呂すし 元町 うおや亭 神戸元町店 (http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0106/WV-KOBEX-3RALF001.html) 板宿 肉料理かやま (http://www.kayama.ko…

e2c

買っちゃった。サウンドハウスで9000円弱なり。

会社を出て、大阪まで来て、新快速に乗るはずが、快速に乗ってしまい、iPodで音楽聴きながら、携帯でテトリス(笑)やってて、気がついたら「次は川西池田」とのアナウンス。え? とりあえず降りて反対のホームにきた電車に乗った。 で、乗ってたらうっかり…

今夜、全てのバーで

説明不要かと思いますが、故中嶋らも氏の作品。 主人公がアル中で入院するところから始まります。読んでゆくうちに、主人公に対してどんどん好感を覚え、 最悪のエピローグを想像してしまい、ラストまで読みたくない、でも読んでしまう、という状況に陥りま…

いまさらですが…。 去年の暮れに神戸に戻ってきてから、都合半月ほど働かずにいましたが、本日新しい会社に初出社しました。通勤時間は結構長いんですが、まとまった時間を作るチャンスと思って何かしようと思っています。なにしよかな。ちなみにお休み中に…