ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年をレトロスペクティブする。

今日は子供を連れて公園でラッパの吹き納め。セッションの曲の練習とかはせず、心に浮かんだフレーズをひたすら吹きました。とにかく寒かったです。今年も残すところあとわずかです。 私は今年の最初で、どういうことをしようと思っていたのか、ちゃんと日記…

ひとりペアプロ

hanadi land が、やっと 2 Increase industry に到達。 hanadi land hanadi land / ind hanadi land / tra よかったら踏んでください。 だけだとアレなので、ちょっと日記らしきこと。仕事の件、先週ぐらいに仕様がある程度固まり、今週はずっとコード書いて…

ShuHaRi

先週の日曜日は稽古納めだったのですが、体調がよろしくなく、稽古は休ませていただきました。…のくせにその後のクリスマス会は元気に楽しんだのですが。でビンゴゲームでいただいたペン入れ(?)私の好きな言葉「守破離」です。最初は「不動心」にしようか…

アクセス数まとめ

まだちょっと早いですが、今年、この日記にいただいたアクセス数を纏めてみました。 以下 TOP10 です。 任天堂のすごさを垣間見たとき - @Hanadix Reloaded 初めて子供に「大人になればわかる」と言った件について - @Hanadix Reloaded デスマーチについて考…

進化

spamメール本文のクオリティが向上しつつある。 見ず知らずの方に突然のメールになるので なんて書いていいか分からなくてアセっています。 もしこのメールが届いてしまって、 迷惑だったら(普通は迷惑ですよね)ごめんなさい スルーしてください。 なんか…

製品はいいんですが

mixi でクネクネしてたら BRAUN の広告で「重要なお知らせ」というのが表示されたことに、別のリンククリックしてから気付き、慌ててバックで戻った。なぜかというと BRAUN の電気髭剃りを愛用してるからです。http://www.braun.co.jp/いきなり、Flash全開の…

はなぢーらんど

とりあえず、おもしろそうなので作ってみました。MyMiniCityなお、hanadi というのは、私が本能で活動してる(ex.音楽)ときの芸名です。あ、知らん間に何かできてる。なんだろ? 畑か?

おや

今現在、ランキング上、なぜか dankogai さんの1個上なんですが、何事でしょうか。 カウンタバグってんじゃないの? というわけで記念キャプチャ。よく考えたら弾さんは 404 だった。じゃあ何者?

NAMBA Walk 継続中

週末は風邪ひいておとなしくしてた ksh です。体鍛えても風邪はひくものですね。でも一日中寝込んだりせずに済んだのは、おそらくは剣道の稽古の賜物でしょう。さて、どこでもできる稽古 - @Hanadix Reloaded で書いた動きの話ですが、マイミクの剣道日曜先…

初めて子供に「大人になればわかる」と言った件について

小さい頃、大人から「大人になればわかる」と言われることが多々ありました。そして、20代後半になって、それらの100%近くが嘘であったことがわかって、わたしは「大人になればわかる」を「決して使わない言葉」としていました。しかし、先日、意を決…

アレルギー

IT業界の「3K問題」 NTTデータ社長の考えは? − @IT を読んで、げんなりする。 エンジニアが「きつい、厳しい、帰れない」の3K状態に陥ってしまうのは要件定義が正しく行われないのが原因と浜口氏は見る。1度は要件を決めても顧客企業の都合で開発中に変更…

どこでもできる稽古

私は物事の切り分けが苦手です。 というわけで、4月に剣道始めて、最初に基礎を教わったとき、通勤で 右足はつま先に重心を置き、かかとは気持ち(紙一枚分と言われる)上げる 左足もつま先に重心を置き、かかとは足の親指の高さまで上げ、ひかがみ(ひざ)…

どうせ死ぬならやりたいようにやって死ぬ

昨日今日と剣道の稽古に行ってきまして、だいぶ体力を消耗した ksh です。それにしても、ずっと気になっていたことは、先生方は、何も知らない私が何をやっても「それはするな」とかは言われなくて「これがしたいのなら、こうやったほうがいいよ」という風に…

とりあえず書くの重要

「スキルはあるけど、丸投げできない」系ダメ社員を目指していたのだが、仕事の評価面談があって、まさにそういう内容での低評価となった。今の職場はそういう点が好きだ。早くても春まではダメ社員を続ける予定。例のDS修理日記を書いてから、何かいいこと…

忙しい

ちょっと間が空きました。仕事が忙しかったことと、2週続けてのセッションで、二つとも取りまとめをやってたからです。でも取りまとめ役は好きだな。苦になりません。でしんどかったのですが、そうやって体を使わないでいるといかんと思って土曜日は剣道の…