ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

内緒

内緒なところに行って、内緒の話をしてきました。 さあどうなる。どきどき。

なりたい人

いままで尊敬する人とか、すごいなあと思う人は一杯見てきたけど、こんな人になりたいと思う人がいなかった私なのですが、NHK大河ドラマ新選組!で堺雅人さんが演じた山南敬助さんみたいな人になりたいのだと感じました。腹は切りたくないけど。 涼しげ …

超ハード

忙しいときほど仕事は増える。予想しなかった割り込みで、予定をこなせなかった。月曜日うまくやらないとまずいな。帰ってきたら12時で、それからぼーっとウェブ見たりしてこんな時間。 疲れていてもどうせ眠れないからね。

絶賛マルチタスク中

今月一杯忙しいはずの私だったのに、上司が間違って仕事割り付けて、両方を70%ぐらいやってるので、私からすると稼働率140%なのですが、どちらからも70%に見えて、サボってるように見えるのではないかと。しかも片方はもう片方の仕事の存在を知らんので色々…

oldtype?

そういえば、生まれて初めて Windows で GUI の要る、VB なソフト作ってます。コアの処理は C なんで、みんな DLL 作って呼び出せばよいというのだけど、よくわからないんで、Cygwin 上の gcc で作ってテストとかしたあと、Microsoft Visual Studio にコピー…

およぐ

家の近所に市民プールがあって、一時間100円というので、子供を連れて一昨日と、今日行ってきた。泳ぐのはかなり久々なのだけど、思いのほか体がよく動いて快適。しかし、どちらかというと一休みにプールから上がって、プールサイドで携帯のテトリスやっ…

こんな怒りは久しぶりだ

いやマジで、こんなに頭にきたのは久しぶりのことだよ。せっかく八木がタイムリー打って、後はお立ち台に立つだけのはずだったのに、ワンアウトも取れずにウッズに満塁ホームラン打たれるってどうゆうことだ。すっかり八木のヒーローインタビュー待ちになっ…

神戸

先週は神戸に帰って友達にあったり親族にあったり内緒な人にあったりで色々忙しくも楽しい日々でした。