ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

剣道の先生方の立ち姿

本日は小野市まで、朝5時起きで、子供の剣道の大会に行ってきました。試合を見に行くのは楽しいです。できれば私も試合やりたいですけど、スポーツ経験のない私が、この歳から始めても、まず勝てないどころか、いい試合さえできないでしょう。というのは始…

JavaScript に手を出すことにしてみる

いろいろいぢってるとおもしろい言語だと思い始めたのでとりあえず勉強してみよう。いわゆる Ajax とかをやりたい人向けではない、とかいう評判を聞いたような気がするのだけど、それはかえって望むところだったりする。いずれにしても久野靖先生の本だから…

The の使い方について(追記あり)

All The Things You Are ですが、All Things You Are とどこが違うのでしょうか?何となくわかるのですが説明できません。 なので「The」の使い方を理解したと思った(だけで勘違いしてるかもしれませんのでツッコミ熱烈歓迎)ときのお話をひとつ。嫁さんの…

やっぱり3オクターブは欲しい

我が家のマスターキーボードは KORG SLIM-LINE USB KEYBOARD nanoKEY BLACK でございます。EVOLUTION eKeys 37 - ミニ37鍵盤MIDIキーボード なら3オクターブあるからそれにしようと思ってたら、サウンドハウスのカスタマーレビューで「ベロシティ値固定・オ…

命名:チープ・スゥイング

というわけで、脳内でくすぶってた曲をなんとかデモレベルまで作ったので、公開いたします。よかったら聞いてやってください。http://www.myspace.com/hanadix「チープ・スゥイング」 曲名そのままの曲です・・・。で、おまけといってはなんですが、むかしや…