ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

2011-01-01から1年間の記事一覧

好き好きジェリー・マリガン

今日の Amazon - @Hanadix Reloaded の続きです。聞きました! YouTubeチェット・ベーカーのメロディに、バリサクでオブリガードのフレーズが、時にはカウンター、時にはハモり、ここぞというとこでユニゾン!このアルバム「カーネギー・ホール・コンサート…

オレのマイルス病

今年も個人的にマイルス病がやってきました。私のマイルス病というのは、アルバム名および曲名である「Bitches Brew」を理解したくなり、聞き、全く理解できず、「こんなん音楽じゃねえ!」という結論になるのですが、しばらくするとまた聞いてみたくなる、…

名人戦棋譜速報ではこのたび、関西中継スタッフを新規募集いたします。 名人戦|エラーうおー、やりたいー!無理ですけど…。 ・検討陣を取材し、局面解説コメントが書ける棋力、文章力のある方 ・中継に必要なPC操作が行える方 PC操作には自信があるが、棋力…

今日の Amazon

最近ずっとマイルスの Birth Of The Cool にハマッてて、似たようなものはないかと思ってたらありましたジェリー・マリガン。なんとラッパはチェット・ベーカーでございました。管2本にドラム+ベースという編成。ホーンでの和音が気持ちよい。オリジナル・…

はてなポイントで寄付したら、手数料かかったじゃん、と書きましたが、http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20110312/1299904670 ポイント送信時の手数料についてポイント送信時には5%のポイント送信手数料が発生しますが、このポイント送信手数料について…

兵庫3区ウオッチャーと化している私。まあ有権者が、候補者さんの動向をウォッチするのは悪いことではないでしょう。というわけで自民党の関元議員。東日本大震災の支援方法 : 関芳弘 活動報告(ブログ)とりあえず無計画に出発済み、という状況でなくてよ…

兵庫3区現職の土居氏離党。 表示できません - Yahoo!ニュース ページが見つかりません - MSN産経ニュース 兵庫3区有権者である私としては、個人としては?だが、道義的には辞職してもらわんといかん気もする。

残ってるはてなポイント。寄付しようと思ったら、手数料が5%かかるのか。まあ、持ってても仕方がないので、調整しながら全ポイントを消費。

自民党 元兵庫3区選出の関芳弘さん、現地に救援物資とのことですが、被災地に迷惑がかからない搬送計画はできているのですか?http://fukuroh.exblog.jp/15657738/ (←消されました 3/15追記)当方、兵庫3区有権者。

下記のとおり、関西電力のエリアでは、今のところ、過度な節電は不要である旨、公式なお知らせがありました。 ただし、電力消費量が最大になる、夏の昼間などは、「東日本への供給確保のため」の節電が必要になるかもしれません。だいぶ先の話ですが…。 なお…

関電のページを見たが、節電(被災地電力融通のため)の呼びかけは見つからない。 http://www.kepco.co.jp/やっと見つけた。大阪市長平松氏によれば、関西でも普通に節電するのは意味ありとのこと http://twitter.com/#!/hiramatsu_osaka/status/46545971848…