ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

2004-01-01から1年間の記事一覧

いろいろあった2004年もようやく終わり、気持ちも仕事も住む場所も新たに新年を迎えることができます。 というわけで、これまでやりたくてもできなかったことを、何かやろうと思っています。1.音楽活動の再開 2.趣味のプログラミングの再開 3.ほど…

ヤマハ、Steinbergを2,850万ドルで買収 http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/12/27/070256&topic=52&mode=thread私は、その昔 PowerBook520 に Cubase2.0入れて打ち込みやってた人なので、これからどうなるか気になります。しかし、Cubaseよりは iBook + G…

というわけで1年ちょっとぶりに神戸に帰ってきました。 遠くに山が見える風景を見て(あくまで山の中であって、山手ではないのです)やはり自分はこういうところで暮らすのが合っていると思ったのです。 欲しいもの:・車(小さいやつでよい) ・電動自転車…

1年ちょっと住んだ横浜での最後の夜です。 子供の幼稚園の友達のご両親とご飯を食べにいきました。 子供がいい友達を作ってくれたおかげで、最後に楽しいご飯を食べることができました。明日の朝、この部屋を出て、中華街でご飯を食べてから、神戸に帰って…

というわけで今日が出社最終日でした。 後のことは頼んだぞ…。仕掛けるより撤退するほうがむずかしい。

今日はスポンサーな人とラボな人と私の後を継いでくれる後輩と忘年会兼歓迎会兼送別会を行いました。 ラボな人がまっすぐ歩けないほど酔っ払って、私に何度も「申し訳ないです」と言われました。キャラ変わってました。悪いことなんてしてないのに。ここの人…

そろそろ、こちらで思い残すことがないよう、いろんなものを片付けていかないといけない、というわけで、今日は近所で、気になっていた、持ち帰り巻き寿司といなりの専門店に挑戦。「太巻き一本ください」 「普通1本で8個だけど、別の折りに2個いれたんで…

すること ・新幹線のチケット手配 ・駐車場手配 ・神戸の家の近くにレンタカー屋ができてたかなりうれしい ・転出届 ・ガス・水道・電気・電話(NTT,FUSION)したこと ・引越し屋手配 ・新神戸の近くのホテル予約(和室・家族風呂あり)

うちの子が映画がみたいというので、みなとみらいのワーナーマイカルシネマまで見に行くことに。「ハウルの動く城」は当然のようにすごい人。本当は「Mr.インクレディブル」を見たかったのだが、先行上映なので午前中しか上映がなく、結果、ポーラーエク…

ピクニックさんに日本中を飛び回るなんて言ってもらったわたしですが、明日は最後の大阪出張になる予定です。 また、九州もこのあいだの出張が最後だった予定。 なんでかっていうと、今の会社を今年一杯で辞めて、神戸に帰るからなんですが。というわけで、…

吸収

じゃなくて九州に出張で来て、ホテルで眠れなくて、こんな日記を書いています。 おそらく今の仕事でここにくるのは最後になるでしょう。 おみやげは、同僚にかるかん、家族にかすたどん、明太子の予定。というか、朝ちゃんと起きれるのか俺?

最近ストレス結構たまる毎日で、普段は飲まない私なのですが、最近はお休みの日に晩御飯にワインを飲むのが数少ない楽しみになっております。といってもフルボトル飲めないので、ハーフボトルのお高くないやつを嫁さんと半分ずつ飲むんですけど。11/3の晩は…

ディズニーシーにいくぞ!いくぞいくぞいくぞ!!雨らしい…。

いや、明日から大阪出張なんですけど、新幹線に閉じ込められても大丈夫なようにとりあえず iPod は持っていかないといけないかと。

http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline1049487.html> 神奈川西部では1500軒が一時停電はーい、うちもでーす。 1時間ちょいぐらいまっくらでした。 避難袋、ぜったいいるね。(力説)

結構ゆれたぞ。とっさに思ったのが「関西が震源だったらいやだな」でした。そうじゃなくてよかったよ。

何を書く?

うーむ、すらど日記に仕事の話を書くとして、はてなには何を書く? 俺から仕事を抜くと、音楽亡き今、バカ親しか残らんな。 それはなんか書きたくないぞ。

つかれた

ここのところ仕事はいろいろあって超大変。 働いただけ自分も会社も儲かるならいいのだが、そういうわけでないのが悲しいところ。 こっちはとことんやりたいのだが、上は「もらった費用以上は動くな」だからな。 ビジネスだから仕方が無いけど、現場としては…

「予算内でできなければ意味がない」という上司Aの指示に従いモノを作ったら問題が発覚して上司Bに相談したら「問題を解決するための予算を主張しなければならない」って、おまえら直接会話しやがれ。 まあもうじき俺とは関係ない問題になりますけど、って…

先日みなとみらいでパフォーマンスを見た、川原彰さんの情報をウェブで探したところ、野毛大道芸 (http://www.nogedaidougei.com/) が10/30,31 にやるとのことで見に行くことに決定。

人狼BBSやってました。 つかれました。 またやりたいけど、もうやりたくない。 正直なところ、そんな気分です。

福岡空港から羽田に一直線。 おみやげはかるかんと明太子。

なんとなく

mixiの日記とその他の日記を分けてみることにしました。 なんでかというと、誰でも見れる場所と、一部の人しか見れないところを使い分けないというのももったいないような気がしたからです。 じゃあキヌガサも分けるのかというと、面倒なので分けません。つ…

仕事で大阪に来てます。

水曜日までいます。 下手すると金曜日までいます。(←これはいやだ)明日で帰るはずが、逆に九州に行くことになりますた。 思い切り逆方向 (>_ まあ、福岡だと空港が近いから帰りが楽かな。 羽田から横浜が遠いけど。

内緒

内緒なところに行って、内緒の話をしてきました。 さあどうなる。どきどき。

なりたい人

いままで尊敬する人とか、すごいなあと思う人は一杯見てきたけど、こんな人になりたいと思う人がいなかった私なのですが、NHK大河ドラマ新選組!で堺雅人さんが演じた山南敬助さんみたいな人になりたいのだと感じました。腹は切りたくないけど。 涼しげ …

超ハード

忙しいときほど仕事は増える。予想しなかった割り込みで、予定をこなせなかった。月曜日うまくやらないとまずいな。帰ってきたら12時で、それからぼーっとウェブ見たりしてこんな時間。 疲れていてもどうせ眠れないからね。

絶賛マルチタスク中

今月一杯忙しいはずの私だったのに、上司が間違って仕事割り付けて、両方を70%ぐらいやってるので、私からすると稼働率140%なのですが、どちらからも70%に見えて、サボってるように見えるのではないかと。しかも片方はもう片方の仕事の存在を知らんので色々…

oldtype?

そういえば、生まれて初めて Windows で GUI の要る、VB なソフト作ってます。コアの処理は C なんで、みんな DLL 作って呼び出せばよいというのだけど、よくわからないんで、Cygwin 上の gcc で作ってテストとかしたあと、Microsoft Visual Studio にコピー…

およぐ

家の近所に市民プールがあって、一時間100円というので、子供を連れて一昨日と、今日行ってきた。泳ぐのはかなり久々なのだけど、思いのほか体がよく動いて快適。しかし、どちらかというと一休みにプールから上がって、プールサイドで携帯のテトリスやっ…