ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あばれるな

飲むとフィーバーする某君は、きょうの飲み会でお客さんの偉い人にからんでしまって、その後べろんべろん状態。 明日の朝一でとりあえずおわびすることとするか。 それで許してくれないんなら、そんときはそんときだ。

マルコムXをみたころ

マルコムXのことを、24歳の彼は知らないのだが、それはまあ当然かもしれません。 あの映画が公開されたころ、私はまだ若くて、若い人にはよくあると思われる、自分のいる世界に対する不満にどうつきあっていったらいいのかわからなくて、例えば誰かはエレ…

ライトついてますか?

定時退社日だというのに5時になってはじめて問題を抱えて身動きが取れなくなっていた手下を発見。 たくさん抱えるとどうしたらいいかわからなくなることを身をもって知ったのではないでしょうか。 というわけで、ライトついてますか?を課題図書とすること…

一色

KDDIからメタルプラスってのに変えませんか?という電話がやってきた。 いままでNTT西+YahooBB 8MBだったんですが、金額的に比較しても確かに多少安いようだし乗り換えることにする。 が、YahooBBの8Mっていくらだったっけ?と思って久々にBBのページを見て…

かなしみがふってくる

かなしいという感情に襲われておもわずうずくまりそうになるが、原因がない。 例えば大切な何かを失って悲しいなら、うさを晴らすために何かやけっぱちになれるのだが。 もう、どうしようもないなおれの脳。 これからもよろしく。

カラマーゾフの兄弟

「カラマーゾフの兄弟」がおもしろいらしい。というわけでアマゾンに行って見たら上中下巻の3冊セット。 うーむこれはちょっとひく。ひくけど面白い本を年とってから読むとなぜいままで読まなかったのかと後悔することはよく知っているので今度本屋でとりあ…

やばい

体重が。 以前の上限がデフォルトと化している。今日は帰ったら異様におなかがすいて、よめさんが「当然残すであろう」と思って作った大皿2枚のおかずを完食。やばい。ところで、最近3日連続で悪い夢で目覚めて、非常に気分悪いです。 今朝は、なぜか家に…

さぼり

午前中仕事をさぼって嫁さんとデート。 ふたりきりでご飯食べる機会なんてなかなかありませんからね。

最近使えるようになった技

Q:いいにくいことをいわないといけないとき、どうすれば一番いいか。A:本人に聞いてみる

気が付いたらGW明け

今年のGWはイベントそこそこ、休暇そこそこ、義理そこそこで、まあうまくのりきれたのではないかと思います。とりあえず LPIC 101 が通ったのがうれしい。あと、気が向いたら家でミュートつけてラッパ吹いてました。しみじみと。高い音でません。やっぱしセ…