ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットなし生活

いろいろあって、とりあえず自宅ではPCを使わないようにしてみました。 結果から言うと問題なし。メールは全部 GMail 側で管理するようにしたので、会社でも携帯でも見れるし、購読RSSフィードも減らして会社の休み時間に読んでしまうし、別に読めなくても…

コンパス+Yahoo!地図=迷わないオレ(の予定)

道に迷うということにかけては右に出るものはないと自覚している私です。 で、先日コンパスを買いました。A&F(エイアンドエフ) メタリックコンパス NO.800 シルバー 00780019出版社/メーカー: A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー)メディア: スポーツ用品 …

時刻を時計以外のもので感じる必要があると思う件について

仕事でPC、帰ってからもPC…、なんて生活をしてることにいまさら不安を感じて、ちょっとネット自粛をはじめています。といっても商売柄、PCを立ち上げないということはあり得ない。出勤して真っ先にすることはPCの起動、ログインで、帰る前にシャット…

さらばCUI俺

いろいろあがいてきたのだけど、プログラミング自体はともかく、なんらかのアプリケーションを、マルチプラットフォームで作ろうと思うと、やはりWebアプリ方面に向かうべきだとようやく観念。これならサーバーはともかくクライアントは選ばずにすむ(予定)…

物欲

いろんなものが急に欲しくなる。 というわけでとりあえず今日はフィリップス イヤフォン SHE9700出版社/メーカー: Philips発売日: 2007/02/01メディア: エレクトロニクス購入: 42人 クリック: 128回この商品を含むブログ (56件) を見る完全密閉型じゃないみ…

ネットの向こう

最近努めてパソコンに触らないようにしてる、といいつつこの日記なんか書いてるわけですが。あと仕事は別ね。考えてみればインターネットがなぜあるかというと、その向こう側に一人以上の人間がいて、その人となんらかのやり取りをするためにあるものだ、と…