ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次はオレンジだ

コンバース2足目ゲット。 もう一足欲しいのだが、ううどうしよう。

ヤフオク

最近落札すると「届きましたら評価で結構ですのでご連絡ください」とか言いながら、自分は評価つけないやつばっかり。こっちは商品を見ないうちに金振り込んでて、そっちは入金確認もできてるのに。 頭にきて、届いた旨を連絡をしないようになってしまったの…

小学校にスクール水着や体操服要求 高知・男逮捕

脅迫文では「身長160センチのサイズ」と指定していた。 おまえすごすぎ、

コンバースのスニーカーがマイブーム

ヤフオクの画像を眺めるだけでかなり楽しい。ローカットのオレンジかパープルのやつを落とそうと思ってたのだが、うっかりブラウンを落としてしまった... あとスターマークが入ってる紺のやつもかなり欲しい。

あぎだすんかんせん

こまちに乗って仙台へ。 車内のゴミ箱が全部使えなくなってますた! 昼飯は牛タン定食。おみやげはずんだ餅。 家にご飯がないということで、近所のラーメン屋でラーメンライス。

アマゾンのカートを見る

上司は思いつきでものを言う 伝わる・揺さぶる!文章を書く 投資戦略の発想法―ゆっくり確実に金持ちになろう 成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語 あなたの話はなぜ「通じない」のか 考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則…

ベイ

今日は横浜ベイサイドマリーナでお買い物。ウエストポーチと傘を購入。コンバースのスニーカ買おうと思ってたんですが、色がない、サイズがない。しかも近所より200円しか安くないぞ。ご近所で購入します。新杉田からシーサイドラインに乗って、地球シミ…

今日のレンタルCD

グレイテスト・ヒッツ! / 山下達郎 BOY'S COLOR / 氣志團 THE BEST HIT OF LIVE RECORDINGS - THANK YOU / スガシカオ

国府津

土曜日はコロナワールド@国府津まで遠征。 施設利用者は託児所が1時間500円で使える! とりあえず寝ている0歳児を預けて温泉に入っていい感じでした。シネコンプレックスもあるのでとりあえず映画見たくなったらここにこようかと思います。遠いけど。…

つまりだな

午前中医者に行って午後から出社。おれは自分の設計をいくらで売りたいのか。 よーく考えよう。お金は大事だよ。ちなみに「君の歌・僕の耳」って、音楽を聞くとき、歌い手と聞き手は共同作業を行っているんです、という意味ですたぶん。

今日のブックマーク

アスクユー・ドットコム

直視

理想で、世界を見る眼が曲がると、現実と離れた世界でしか生きられなくなってしまうんだな、って、そういう人といっしょに働くとつらくなるときがあります。 現実から目をそむけるのは本当につらいときだけにしよう。ずっとつらいなら、そこから立ち去ろう。…

日曜のこと

土曜日が出勤で、休みが1日だとリズムが狂ってしまうね。 日曜日は湘南モールフィルに行ってきました。全然話変わるけど、英語を勉強するのはなんか恥ずかしいという感覚を持っていたのだけど、「ペーパーテストで高得点を取るために努力しよう」と思うと、…

バトルロワイヤル

連休中にビデオ借りてて、明日返却なので慌てて見ました。深作欣二さんって「蒲田行進曲」とかも監督されてたんですね。 オマケのメイキング画像を見て、よめさんが「こんな年いった人がこんな映画とったん?」と驚いていましたけどまったく同感です。カッコ…

こそこそ

しかしブログっていろんなサイトがあるよなー。 というわけで、某サイトでとりあえずアカウント作ってみたりしたぜ。 ここでは書かないようなものばかり書く予定。

いえけい

家系ラーメン索引なんてものを見つけた。とりあえず根岸線沿線をいくつか回ってみようと思うんだが、サービス大丈夫か?

マリコム磯子

GW最後は雨ということで、屋根のあるところで子供を暴れさせねばなりません。 テーブル見たいし、PC見たいし、というわけでマリコム磯子へゆくことに。 近場リストを更新しました。

天然

5才児「僕なあ、台風って正義の味方と思っとってん」 おれ 「なんでや?」 5才児「だって一号、二号ってゆうやん」なるほど。

上大岡

ラーメン屋「一力」。よめさんいわく「うまくない」。 よってリストから削除。

OSを入れた後にインストールする10のアプリケーション

Cygwin jvim FFFTP Lhaca 窓の手 EdMax TeraTerm AltIME とりあえず。

近場リスト

2004/05/02作成 2004/05/05更新 京急百貨店 港南台タカシマヤ 港南台バーズ そごう横浜店 ルミネウイング 八景島シーパラダイス 横浜ベイサイドマリーナ 新江ノ島水族館 よこはまみなとみらい21 マリコム磯子 コロナワールド

終わった

とりあえず遠征は終わったので、あとは近場でのんびりとしよう。 というわけで、近場リストを作成。

俺近場リスト

熱海花博