ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアマゾン

最近寝付きが悪いのでアイマスクを買おうと思ったらこんなものがあったので試してみる。 ピンフォールアイマスク ネミール(R) Mサイズで、ついでにカートに入れてた春樹訳本をゲットする。 Carver's dozen―レイモンド・カーヴァー傑作選 キャッチャー・…

「クリエイターの時間」を守るということ

はてなダイアリー を読んで思ったこと。私は別に自分をクリエイターだとは思ってないけど、その昔、大まかな仕様と新しいマシンだけあって、細かいところはよろしく、なプロジェクトでゴリゴリとコードを書いていた。そんなとき、自分は「1日に2回しかチャ…

128個?

はてダを使い、LD Reader と LD Clip を愛用してる ksh です。偶然 livedoor clipでクリップされてるはてなダイアリー - 鯨飲馬食コード というのを見つけた。 128 id:ksh なんですと。誰だよ。それにしても 128 とはキリのいい数字ですね。

レッテル貼られると感想に困るぜ辻井くん

今から10年ぐらい前の、とある週末の夕方のテレビ番組だったと思うのだけど、目の不自由だが天才的なピアノ奏者の少年というの紹介してる番組があった。で、私はふーん、スティービー・ワンダーとか、レイ・チャールズとか、盲目のピアニストって多いなあ…

GONTITI + スタンダード → 魔法

ヨメさんが「押尾コータローが聴きたい」というので例の山奥のツタヤに行ってきた。ちなみになぜ押尾コータローなのかと聴いたら顔が好みなんだそうだ、なんだそりゃ。ちなみにヨメさんは私の顔は好みじゃないそうです。何か間違ってる。押尾コータローの横…

私は如何にして Ivan Lins のアルバムを買ったか

私はIvan Linsが好きだ - @Hanadix Reloaded で買った Ivan Lins のアルバムですが、これをフツーにアマゾンでポチッとせずに色々してしまうのが貧乏人の良いところと悪いところです。良いところはやっぱり色々調べて買う、という買い物の過程を楽しめること…

私はIvan Linsが好きだ

Ivan Lins が好きだと言う割にはあんまり曲を持ってない。 というわけで仕事が忙しいののストレス発散だゴー!Cantando Historias (CCCD)posted with amazlet at 12.12.06Ivan Lins EMI Europe Generic (2005-02-10)売り上げランキング: 172302Amazon.co.jp …