ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

考えるネタ

Livedoor Reader を使い始めてから Web 巡回にかかる時間が激減した。そして読むものの傾向が変わった。簡単に言ってしまうとRSSで全文配信しているものを中心に読んで、部分配信のものは厳選するようになった。おもしろいブログを見つけるとまずは RSS で全…

テレビを水槽化

頭の中で神経がバチバチいってる音が聞こえるような気分なのに、子供2号が「ゼルダの伝説 風のタクト」をやれといって聞かない。しかたなく Wii を立ち上げて、何気なく Wii ショッピングを見ると新しい配信タイトルがあるというので見てみた。すると、別に…

現実逃避のためのポルトガル語

いろいろとありまして、ちょっと現実逃避したい今日この頃です。 ポルトガル語の勉強も滞ったままで、あきらめの悪さには自信がありますが、あまりにも進捗がなさすぎるので、それを打破するにはどうしたらよいか考えて、とりあえず日本のニュースをポルトガ…

夢のラジオ

KYな人生を送ってきた私は、例えば同世代の人間に「昔の深夜ラジオは熱かった!」みたいな話を振られても困ってしまいます。一度だけ布団に入ってイヤホンで聞こうと試みたのですが、最初の30秒ぐらい聞いたところで眠ってしまい、気が付いたら朝でした…

7/21(Mon) SJS nano のお知らせ

mixi の Smooth Jazz Session (SJS) コミュニティでいつもセッションしてるメンツの中からピックアップしたメンバーでライブやります。大阪近辺でお暇な方のご来場をお待ちしております。 日時 7/21(月) 海の日 17:00- 場所 ビートルズ(大阪西区の地下鉄四…

ヤケになって

木刀で素振り。どんな仕事がいやって、掘った穴を埋めて、また掘って…、ということだと思ってたら上がありました。掘る場所が10箇所あって、10箇所に全部地雷が埋まってるけど、何箇所か掘らないといけない。で、ダメージが最小なところはどこか? とい…

Facebook is too HOT!

SNSというと日本では mixi が独占状態ですが、世界的に見ると Facebook 最強、というわけで「一石二鳥」が座右の銘(で「二兎追うものは以下略」)である私ですから「ブラジル人がポルトガル語でボサノバについて熱く語ってるのを読みたい!」と思って登録し…

兆候を発見し初期処置成功

私はうつ病ではありませんが、うつ症状がたまに出ます。 ひどくなると何も出来なくなります。一応「適応障害」という病名をもらいますが、要はやりたくないことを我慢してやってると、自分をだました状態で頑張ることになって、である日、自爆スイッチが押さ…