ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルCD5枚

というわけで、ひさしぶりにジェームス山のTSUTAYAでCD借りてきたよー。君の話アーティスト: スキマスイッチ,大橋卓弥,常田真太郎出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2003/09/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (66件) を見る夏雲…

日本のポップスを聞くときの僕の耳について

NHKのポップジャムで m-flo が「Loop In My Heart」という曲をやってて、かっこいい音やなあと思ったが、どうしても RAP Music って基本的にちゃんと聞く気にならない。 日本語ラップもそれなりにこなれてきて、昔に比べるとちゃんと音楽になっていると思う…

近く

というわけで、来月から別のところでお仕事となりました。通勤時間が往復で1時間半ぐらい短くなります! たぶん11時まで働くこととかもないと思います!なので、だいぶマシな生活になるような気がします。

デスマーチから自分を救う

デスマーチについての話題には2種類あって、マネージャーがどうやってデスマーチを収束させるか、と現場がデスマーチでどれだけ苦しんでいるか、のどちらかだ。 現場でデスマーチを収束させる話題がないのは、もし現場の意見を取り入れて効率的にプロジェク…

デジカメ with GPS + 無線LAN

例えばデジカメにGPSと無線LANが搭載されているのがあたりまえになれば、デジカメ画像データには位置情報をデフォルトでつけてファイルサーバにコピーしてくれて、それを誰もが検索可能だったら?

さよならThunderbird

いままで使ってたEdMaxからMozilla Thunderbirdに乗り換えるべくいろいろやってたんですが、さっき頭の中で「ぷちっ」という音がして、気が付いたら uninstall してました。EdMaxにHTMLメール表示機能とスパムガード機能があったら全然問題ないんだけど有料…

Re: numberedlinks

便利だけど、一旦OFFったらずっとOFFになってて欲しいな…。

numberedlinks

Mozilla Firefox に mozless, keyconfig, numberedlinks を入れたら死ぬほど便利になった・・・。もうIEなんて一生使えません。vi 使いな人は mozless - Firefoxをキーボードでless風には是非ためしてみましょう。さっきから全然マウス使わずにウェブブラウ…

敗因

そろそろ敗北も間近になったので、まとめてみようか。 月〜金09:00-23:00労働 土曜出勤し一日中打合せ この2点から簡単に導き出せる結論は 一旦スケジュールが遅れると二度と取り戻せない(残業時間や休日出勤がスケジュールに入っている!) 自発的な品質…

waitless?

そういえば、ウェーターって waiter つまり「待ってる人」のことだと思うんだが、じゃあウェイトレスが waitless だと「待たない」の意味になるような気がするんだが気のせいだろうかと思ったら waitress だった。アホなオレ。

続ギター欲しい

APX-5NAでもいいかも。

むかしのごはん

むかし、蒲田に単身赴任していたころの晩御飯のメモがでてきた。 なつかしいのでここに転記してから消すことにする。 Date: Wed, 17 Apr 2002 22:01:59 +0900豚としめじのスパゲティ Date: Fri, 19 Apr 2002 20:49:48 +0900ゆで豚 Date: Sun, 21 Apr 2002 12…

テスト

携帯から。 いけるかな?

セミアコガットギター欲しい

CRAFTER ( クラフター ) / CT-155C Nよさげ。

レンタルしたいCDリスト

今日は嫁さんが体調不良で家で仕事してます。 明日も家で仕事しようと思うのですが、土曜なのでCDぐらい借りにいってもいいかなと思ってメモしておきます。S.F.sound furnitureアーティスト: capsule,Yasutaka Nakata出版社/メーカー: ヤマハミュージック…

HP-FX55

e2cの右耳の部分の部品が外れてしまった。聞くには問題ないのだけど、セロハンテープでコードを補強してるのでカッコ悪いというわけで、今度は HP-FX55 の白を買ってみました。iPodのおかげで白のヘッドフォンって違和感なくなりましたね。JVCケンウッド ビ…

W31Tでクッキー食わず?

PCサイトビューアでYahoo とか mixi とか amazon とか hatena とかログインしても状態が保持されませんね。クッキーが死んでるんだろうか。一応テトリスの件については G-mode 社さんよりメール回答いただき、予定は未定だけどそのうち出ます、だそうです。…

auに電話した

auに電話して聞いてみたら、W31Tでは現在公開されてるEZアプリは使えませーんとのこと。 アホか。アプリ作ってるのは別の会社ってのはわかるけど、そのぐらいアナウンスしとかんかい。G-mode お客様窓口 03-5326-2987 (平日1030-1800のみ) info-kddi@g-mode.…

W31Tゲット

とりあえず触った感想 薄い 熱い PCサイトビューアそれほどうれしくないかも EZアプリが落せん(非対応とか言われる)テトリスでけへんやんけ。

ひさびさ休日な土曜日

この日記のタイトルを「おとーさんはリンボーダンスな毎日」に変えようという気がしてきたんですがどうでしょうかどうでもいいですかそうですか。いままで音楽はiPodで聞ければよかったんですが、これからは Creative Nano Zen Plus がメインになってくる予…