ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高槻ジャズストリート出ます

高槻ジャスストリート というのがありまして、こちらに出させていただくことになりましたので告知をば。5月4日(日曜)14時〜 芥川商店街特設会場(雨天中止)Reiちゃ〜ん’S Rei (Vo, Vl) あっちゃんKP(Tb) MIKO (Sax, Cho) マカダミア鼻血 (Tp) ←俺 In…

Re: モンスターペアレント俺

きのうの続きです。 仕事から帰ってすぐ連絡帳を確認。子供たちの得手・不得手を考慮しますということで、「貴重なご意見をありがとうございました」と書いてくださった。でも、モンスターペアレントと言われても仕方がないとは思っています。早速配慮してい…

モンスターペアレント俺

子供1号(小学校4年)が平家物語(祇園精舎の鐘の音…)を毎日3行ずつ暗記するよう宿題が出されて嘆いていた。暗記できないと、ペナルティとして3回その文を書かされるのだそうだ。そりゃ「祇園精舎」とか「諸行無常」とか意味わからんわな。わたしもそん…

よくわからない現実

なんか知らないけど、Google様で「任天堂」で検索すると、例のアレが1ページ目に出るようになりました。 それはないやろ…。ここはゲームについて語る日記じゃありません。 「デスマーチ」も例のアレが1ページ目に出るけど、これはまあわからんでもない。わ…

いまさらJR中央線の話

商売柄、世間を騒がせたトラブルについてはトラブル原因の情報収集をするのが習慣のkshです。前回は 正しい人がバカを見ないために - @Hanadix Reloaded で改札機のトラブルの話を書いています。今回はちょっと前に起こったJR中央線の変電所事故について。…

最初は echo

というわけで DOS窓ではなく UNIX な echo を Scheme でやっと自力で書けた。 ksh% gosh -V Gauche scheme interpreter, version 0.8.13 [utf-8] です。 です。(Windowsバイナリ版) (define (main args) (define (printargs n) (if (null? n) 0 (begin (disp…

さんぱつ

忙しい日々が続いていたが、隙間ができたので今日は休暇を取った。で、長らくほったらかしにしていたボサボサに伸びた髪を切りに馴染みの理髪店へ。これからの剣道の稽古では汗まみれになるだろうから、ばっさりと短く。髪を切ってもらいながら、マスターと…

「IT業界に来た新社会人に本音を言っておく」がなぜかフィーバーしてる件について

本音を書きますと…。 なんでこんなにブクマつくねん。という感じでございます。まとめエントリみたいなのを書こうかとも思ったのですが、コメント、ブクマ、トラバ等は、肯定、一部肯定、一部否定、否定、一通りそろっていて、これなら私は言わぬが花でしょ…

IT業界に来た新社会人に本音を言っておく

今年もIT業界にたくさんの新社会人がやってきたと思います。 そんなみなさんに、一番最初に本音を言っておこうと思います。思いついたことを無責任にぐりぐりと。全文はこちら