ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仙波清彦とT-SQUAREのみなさんを見た

昨日さあ寝よかと思ったら、T-SQUARE30周年記念とかテレビでやってたので思わず録画。で、録画してるのにそのまま見てしまう。 私がリアルタイムで聞いてたのは須藤&則竹組のころで、まあいわゆるフュージョンですねえ、という感じで、一応聞いてました。…

Wikipedia やるなあ

Uncyclopedia を見つけたときは、結構期待していたのですが、Wikipedia:削除された悪ふざけとナンセンス - Wikipedia を見つけて、これはさすが大御所だと思った。すまん。そもそも URL がいい感じだ。強え。

練習メニュー

そろそろ今年もReiちゃーんSや各種セッションに参加するにあたり、唇を作っておく必要があるわけです。というかちゃんと継続して練習していればそんなことは不要なわけですが、いろいろあってできてないわけです。なんの言い訳にもなりませんが。さて、2年…

リンク先がしなもん

EDIROL USB オーディオキャプチャー UA-4FX へのはてダ経由でのリンクがしなもんになってしまう。一時的な障害かと思ったら、全然直らない、ということで直でアマゾンへのリンクを作成する。こういうのは、わざわざ障害報告するのもイマイチうざいし、かと言…

まだ箱から出ていない

iMac が届いたのだけど忙しくて開けるヒマがない。ところで、当然ラッパなどを録音するし、打ち込みもするので小物を用意しておかねばならない。 EDIROL USB オーディオキャプチャー UA-4FXMIDI端子が1系統あって、エフェクターも内蔵してる(ただし16bit/44…

だいぶ遅くなったけど今年の目標について

というわけで、1年を通じての目標なんて、やっぱり周囲の状況変化が凄まじすぎて立てられない、というわけで、とりあえず半年分を考えてみました。 仕事 これが一番わからん…、今年度中は無難になんとかできそうですが、来年度は全然見えません。とりあえず…

今年をどうするかについて2009の前に去年はどうだったか

さて、やはり1年の初めには、去年何をしようと思い、どうなったか、を確認するのが重要ですね。今年をどうするかについて - @Hanadix Reloaded 仕事 とにかくマイペースでできるように全力を尽くす。 だめでした↓ 方向性を変えます。詳細は別途。 音楽 高槻…

東京より東の新幹線たちの昨年末について

システムトラブルウォッチャーのkshです。 だいぶおそくなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。いきなりですが、昨年末のJR東日本の件。NHKニュースからの転載です。リンクしたいのですが消えちゃうので。 先月2…