ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆ぐらんぱる公園 村上康成美術館

Re: 伊東にいくなら

ちょっとハトヤに行ってきます。 小室山公園

伊東にいくなら

セキュアド

秋にセキュアド受ける気になったので、本どれ買おうか悩み中。 解説はそこそこで、過去問を一杯やればなんとかなると勝手に 思ってるのだが、どうだろうか。 とりあえず セキュアド試験のお勉強部屋などでも眺めることにする。

さよならツーカー

というわけで解約書類書いて、電話機送ろうと思ったんだけど、 いくつか画像データを保存しておくのを忘れてたので、 PCへメールで送信。 我が家の5才児が昔書いた枝豆をしっかり目に焼き付けておくれ。

うおお

だれかデートしてくれ!!!(謎)

えだまめ

微分

なぜ関数プログラミングは重要か ある点においてある関数を微分した結果はその点におけるその関数のグラフの傾きである。これは、その関数の与えられた点とその近くの点での値を計算し、その二点間の直線の傾きを計算することで簡単に見積ることができる。こ…

ベイ

その後、金沢八景経由でシーサイドラインにのり、 横浜ベイサイドマリーナへ。帽子屋で帽子購入。

いちごハンター

京急にのっていちご狩り@津久井浜。 いちごを採るより、撮るほうが楽しい私でした。

君の歌・僕の耳

情報処理

なにを受けようか。 情報セキュリティアドミニストレータ ネットワークスペシャリスト システム管理 アプリケーション エンジニア 上から順に興味あり。

今日のアマゾン

EPSON IC4CL31 インクカートリッジ カラー ミクロ経済学の楽論 マトリックス リローデッド

多変量解析

仕事で分析システムやることになって、泥縄で勉強すべく、 ゼロからはじめてよくわかる多変量解析を購入。アカデミックな素養がないので、非常に苦労する毎日。

ゲットしたもの

iPod 阪神タイガースのメッシュジャージ(3番八木) 腕時計(TISSOT T-TOUCH) 靴 携帯(メガピクセルカメラ)

欲しいもの

空中マウス

ワインバーグ

ライト、ついてますか―問題発見の人間学 コンサルタントの秘密―技術アドバイスの人間学 プログラミングの心理学―または、ハイテクノロジーの人間学 コンサルタントの道具箱 ワインバーグのシステム行動法 ソフトウェア文化を創る (3) スーパーエンジニアへの…

パケ割

auにしていきなり無料通話分を使い切ってしまった。 おびえながらメール出したりするのはいやなので、 すごすごとパケ割加入。+1200円なり。ううビンボー。

とりあえず

名前 ksh 名前の由来 本名の一部から お仕事 ソフト開発 出身 関西 在住 横浜 家族構成 嫁1子2

プロフィール

字が書けません。ので、似顔絵イラストメーカーで作ってみた似顔絵など張る。

大阪は暑かった

全然関係ないけど新横浜駅のトイレは横浜線ホーム八王子側のはじの喫煙所の向こうにあって大量のニコチン中毒者を掻き分け進まないと行けないのでなんか怖いです。

似顔絵作ってみたよ

似顔絵イラストメーカーで、よめさんに「はあ?なんであんたの鼻がこんなんなん?」などと厳しくツッコミ食らいながら作成。 明日うぷするかのう。

いつもあなたを見つめていたい

関西ブーメランライフ

ここんところ毎週末大阪出張でしかも毎回日帰り。 明日もそうだし、18時から会議でしかも日帰りかい! げんなり

寄り道

帽子 Tシャツ2枚 スタンフォードシャツ1枚 サングラス1個(これがしたくてコンタクト作った) パン チーズ(山羊乳) ワイン(187ml) 靴べら ハンガー マグネット モーニングサーブ(ソーセージみたいな食い物)

雨のなか

携帯から

東京駅に向い中。 携帯からの更新をお試ししてみる。