ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバムとしてすばらしき音楽たち

あなたが一番好きな音楽アルバムを、一枚紹介してください。 ア.. - 人力検索はてな で悩みに悩んだ結果、Kind of Blueposted with amazlet at 12.12.06Miles Davis Jimmy Cobb John Coltrane Paul Chambers Wynton Kelly Cannonball Adderley Bill Evans CO…

苦〜

生とは「苦」である。「苦」とは生きるために必要な感覚のことであり、例えば傷つくと痛むことで、その痛みを避けようとして生きる。そういう意味で「苦」である。 「苦」に対して向き合わなければ、その時々の痛みはごまかすことが出来ても、いつしか避けら…

ひさびさ剣道な週末

ディストピア映画の名作「ブレードランナー」ですが、原作は P.K.ディックの「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」です。いわゆる脱走したアンドロイドを追う刑事デッカード、という大枠は同じだったものの、中身はまるで別物だったように記憶してます。印…

セッション取り纏めとプロジェクト取り纏め

先日の日曜日は第5回スムースジャズセッションでありました。毎回寒くなったらどうしようとビクビクしつつ、今回もなぜか前回を越える盛り上がりとなり、まったくありがたい話であります。ところで、上記セッションで私は取り纏めをさせてもらってるのです…

時節ネタへの対応について考えてみたよ

先日まで金融関係のブログとかを結構読んでたんだけど、ばさばさと購読中止にした。理由は、なんかわからないけど、一部を除く金融関係者が、一斉にみな同じ事を言い出したような気がしたから。何かがある程度の確率で起こる、という事態が見えて、そこで自…

絵に描いたような悪

ものすごく評判の悪いお客さんのところへの打ち合わせについて行って来たのですが…。いや、これはすごい。笑うしかない。絵に描いたように酷い発注元です。言ってる内容自体はまあマトモと思えないでもないのですが、言葉の一つ一つが全て人を貶すような言い…