ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

録画猿

HDDビデオを使って番組表を見てると、いままで見ることのなかった深夜番組や、それほど興味のなかった番組までとりあえず録画予約をしている。なので週末はそれを倍速とかで見るというのがここ数週間の習慣になっていたのだが、調子にのっていろいろ予約しす…

こんな風に報告してください。

現在、問題解決能力強化期間のO君に以下の課題を課すことにしました。報告のやりかたを下記の通りにすること。・まず結果を報告(完了・調査継続中・調査中断) ・次に結果に至った経緯を、客観的視点から報告良い報告は ・調査が正しかった場合、承認される…

おや

見ましたので、馬鹿正直にやってみたりする。 見た人はすぐやるバトン--+ →ルール 見た人は全員やる。・今、どこに居る? 自宅・今、一番近くに誰が居る? よめさんと子供2人・今、どんな服装? さっきパジャマからおでかけ服に着替えた。・今、何食べたい?…

いきなり愚痴ですが

ひさびさです。 このところ、くたびれてて帰ったら即寝るという生活でしたが、やっと日記を書こうと思えるぐらいまで回復してきました。で、いきなり愚痴なのです。わたしのとなりの席の子がまた仕事で失敗してる。本人は「たまたま」としか認識しておらず「…