ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなそうなのか?

いまの仕事をしていて、最終的に自分は幸せになのか、すごく疑問に感じるようになってきた。 大きなメーカーの仕事は常にトップダウンでやってきたミッションを達成することが一番重要で、それ以外は二の次というのは、どこにいってもやはり一緒なようだ。そ…

イノシシがきましたよ

仕事でまったりとしたチャットのチャンネルを使ってるのだが、そこにいきなりイノシシのごとく突進してきた彼女をとりあえずプライベートメッセージ側に捕獲「私のセクションの悲壮な状況をみなさんに生で伝えたいのkshさんは隠ぺい工作をしたいんですか!!…

なにもかんがえたくない

もう、なにもかんがえたくない。リリースしたモジュールのことも、レビューのことも、偉い人あてに書いたメールのことも、検討事項のことも、残件のことも、偉い人が忙しすぎて会議までに資料を作れなかったことも、2日も風邪で休んだことをみんながどう思…

へろへろ

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…熱でもあんのかな?36度7分ないじゃん。

弱い

日曜日から調子を崩して、月曜に医者に行ったら風邪と言われ、一日で直らず今日まで寝てた。 タイミングがタイミングだけに「テレビみてたせいですか」とか思われかねない。とか思って気が重い。 明日は這ってでも出勤せねば。 いやだなあ。

あたらしい技

kshはあたらしい技を覚えた! 「言いにくいことを本人に腹を割って話しても自体が改善しないと思ったら、たよれそうな人に泣きついてなんとかしてもらう」…最強です。ところで、本日で同じお仕事から別のところに行かれるOさんに「いろいろお世話になりまし…

こまりごと

仕事で困ってること2件ひとつ。となりの部署に行ってる子のヒューマンコミュニケーション能力が最悪で、5段階評価でマイナス1億点ぐらいつけたいのだが、実際にそんな評価をしてしまっていいものか。諭して変われないなら給料に反映させるしかないと思う…

不足しているもの

週末には必ず体調を崩す。頭痛と胸痛がかわりばんこに起こって、可能なら朝から晩まで寝っぱなし。 健康というものが、いかに大切なものかということだ。 そういえば最近チーズを食べてないので明日から食べることにする。

おわびしてみました

わたし「昨日は○○がいきすぎたことをして大変申し訳ありませんでした…」 お客様「え? ああ、そんなん全然気にしてないよ! ははは…」う そ やでも、そういうよな。どっちにしろ。 本人にも注意して、この話は終了。もう忘れる。ところで、今日は協力会社さ…