ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

あたらしい技

kshはあたらしい技を覚えた!
「言いにくいことを本人に腹を割って話しても自体が改善しないと思ったら、たよれそうな人に泣きついてなんとかしてもらう」

…最強です。

ところで、本日で同じお仕事から別のところに行かれるOさんに「いろいろお世話になりました。今度の職場でもがんばってください」と挨拶に行った所、なんと「私はずっと ksh さんのお仕事に対する姿勢について憧れていました」などとあまりにも想定外のお話をいただき、胸キュン(古すぎ)してしまったりしました。

現実を無視して理想を語り、その一方現実を語って興ざめさせて、でも、一歩でもあるべき姿に近づくために一緒にがんばって欲しい、といいつつ実際は仕事を押し付けて自分は好き勝手なことを言っているだけな私。

Oさんが見たのはおそらく私ではなく、私の幻です。でもあなたなら私の幻以上の、すばらしい仕事をいずれなしとげることができると信じています。

がんばってください。