ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

こまりごと

仕事で困ってること2件

ひとつ。となりの部署に行ってる子のヒューマンコミュニケーション能力が最悪で、5段階評価でマイナス1億点ぐらいつけたいのだが、実際にそんな評価をしてしまっていいものか。

諭して変われないなら給料に反映させるしかないと思うので、明日上司と相談。

ひとつ。お客さんがちょっと無茶。手下に問題調査させてるんだが「イベント受けるところは気にしなくていいからその後の処理を見てくれ」って、迷路をスタートから始めずにゴールにたどり着いたところで何か意味あるんでしょうか。

さすがにお客さんを諭すわけにはいかないのだが、直球で言うとメンツつぶしそうだし、うまく遠まわしに伝えられんものか。

そんなことで悩んでばかりいるから体調が悪いんだと思う。