ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮病

朝青龍が仮病疑惑ということで、どっちかというと「仮病かよ!」と言うより、仮病でも使わないと休めない横綱というか相撲取りの不自由を感じてなんかアレな気分になった。鍛え上げられた大男たちが、15日間休み無く、たいていは1分以内で終わる一瞬の油…

今回は選挙行きましたよ

選挙について改めて考えてみる - @Hanadix Reloaded に書いたとおり、前回はいいかげんな理由で選挙に行かなかったのだが、今回はちゃんと行きました。 しかし、ここまで結果が大きく出ると、恐怖を感じてしまうのが、正直なところだ。 小選挙区制では1人区…

終わりなき道

で、このへんで書くのを終わりにしようと思ったんだけど、書くの忘れてしまいそうなので書きます。 先日の稽古の合間に、K先生(3段)から「お願いがあるのですが」と声をかけられました。K先生には最近 タコ殴り してもらってないな、と思っていたのです…

秘密兵器

今日はかなり仕事でうれしくないことが発生し、意気消沈していたのですが、ふとトイレに行った時、誰もいないので、ふと手洗いの鏡の前で正眼の構えを取ってみたところ 暗雲が突然過ぎ去って晴れ渡るように気持ちが楽になった のでびっくりました嘘のようで…

Re: 痛いコーチング

Geekなぺーじ:痛いコーチング を読んで思ったこと。 A : 「これには問題がある」 B : 「何が問題なんですか?」 A : 「何が問題だと思う?」 B : 「Xですか?」 の後なのだけど、 A : 「どこが問題だと思う?」 B : 「ここで○○が来たらまずいですよね?」 A …

一級審査実施要項

というわけで、剣道一級取得に向けてがんばり中な ksh です。 小学生の場合、県の連盟で昇級試験を受ける必要がありますが、成人? の場合、会の先生方(6段以上?)の方の審査で、一級を取得できるので、私の会の場合、教えてくださる先生方から認めていた…

障害と不具合

また「障害情報」につきましては、メンテナンスやアクセス障害などの 緊急度の高い情報のみを掲載するようにしております。 緊急度の問題なわけですね。なら「障害情報」ではなく「緊急障害情報」にして欲しい、などと細かいことを感じるようになってきたの…

テルーの唄が聴けました

- 手嶌 葵 - テルーの唄 - Single - テルーの唄テルーの唄が聞こえない - @Hanadix Reloaded などと言ってたのですが、iTMS から聞くことができました。根本的な問題解決ではないですが、まあ現実とはそういうものということで(冷)。あと勢いで - Art Blak…

やっぱクレーマーですかね

私が 2007-07-05 - はてなカウンター日記 - 機能変更、お知らせなど でやってることって、やっぱりクレーマーなんですかね。 でも、このへんをちゃんとしてくれるのか、それとも放置プレイと化すのかは、やっぱり見極めたい。 正直 Web2.0系サービスというの…

今週もボコボコにされています

剣道の稽古なのだが、最近かかり稽古をさせてもらえるようになった。 それはそれでうれしいのだが、しんどさが半端じゃない。 面打ちだと、直線的な運動だけなんだけど、かかり稽古になると、攻めていかないといけない。攻めて打つと簡単にかわされ、開いた…

手足縛って目隠しで泳ぐような感じ

UNIX で育った人間にとって Windows での開発というのはどうも疲れる。この前 VC++ とかの仕事をやったけど、IDE を使うのがどうしてもつらくて、vim + exuberant ctags でなんとか乗り切った。もっとちゃんと vim を勉強しなければ。そして、ついに VB なお…

歌の思い出

今の私の声から、小学校のとき、ボーイズコーラスでソプラノだったなんて、誰が想像できようか? 物語を読むのも好きだったし、音楽を聴くことも好きだったのに、歌に対してほとんど興味をもたずにいた。 今考えると、器楽に対し声楽は「人間の声という制約…

今日の雑感。

年金についてごたごた言ってますが、個人的にはこのへんで火をつけて置けば参院選前に盛り上がるだろうという小沢氏のシナリオに沿ったものなのかが一番興味深い。真相を知ることはないだろうが、安部さんって自民の今までのツケ清算のために若き生贄として…

今日の iTMS

今週の無料ダウンロード Best In Me Feat.Yukalicious (exclusive Edit) ピコピコとした脱力感がいい感じです。おすすめ。

ちょっとびっくりしたこと

アクセスログを見てみたら、このページ見る人の半分ぐらいが InternetExplorer 6.0 だそうです。 2位が Firefox なんですが。これが何を意味するのか 私の Web2.0 度の低さを如実に反映している。 検索クローラが自分を IE6 だと偽る。 まあ、後者だと思う…

おいしいもの、届けます!

本エントリは 本が好き! にて献本いただいた本についての書評です。本書は、あのセキュリティーでおなじみのセコムの「なぜか」食品通販部門のバイヤー猪口さんの体験記、というか現在進行形でやってることについての本です。先入観として、セコムという一…

今すぐなれる「見た目」美人 43のルール

本エントリは 本が好き! にて献本いただいた本についての書評です。著者の竹内一郎氏は演出家だそうです。私感ですが、人の「見た目」は「中身がにじみ出た結果」であると思っています。なおここでいう見た目とはブスだとか美人だとか、そういうことではあ…

闇市の帝王

本エントリは 本が好き! にて献本いただいた本についての書評です。「焼け跡の東京に君臨した異形の男−。その壮絶な生涯をたどる!」の帯。期待して読んだのですが、この本の主人公である王長徳氏のイメージがよくわからずに終わった…、そんな印象です。 お…