ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャンブルに巻き込まれた段階で負け

なんか変な仕事をすることになって「これはお客さん立場上そういうことになって気の毒な」などと思っていたのですが、かなりやばい状態になって、お客さんの偉い人との会議に巻き込まれて聞いてたら、どうも調子が違う。あれこれとでてくる無茶な要望を実現…

第58期王将戦 第7局 ▲深浦王位―△羽生王将

ちょっと将棋にはまってます。ふと、この王将戦を見つけて、棋符を見て楽しんでたのですが、これまで両者三勝で最終局まで来ました。http://mainichi.jp/enta/shougi/フラッシュで一手ごとの様子と解説が出てきておもしろいです。デザートに何が出たかとかそ…

剣道形三本目がむずかしすぎる剣じゃなくて件について

剣道で初段を取るには剣道形全十本のうち、三本目までができないといけません。というわけで、稽古してるのですが…む ず か し す ぎ る1本目、2本目までは、まあなんとかなるのですが。3本目はいきなり難易度が上がります。 (1)九歩の間から下段に構えて…

好きな人も嫌いな人も

先日テレビで見た村上春樹氏は、なんか日系アメリカ人のおじさんみたいな感じだったなあ、と旬を過ぎたあたりで取り上げるのがここの基本方針か?それはともかく村上春樹。ノルウェイの森 文庫 全2巻 完結セット (講談社文庫)posted with amazlet at 12.12.0…