ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

みんなそうなのか?

いまの仕事をしていて、最終的に自分は幸せになのか、すごく疑問に感じるようになってきた。
大きなメーカーの仕事は常にトップダウンでやってきたミッションを達成することが一番重要で、それ以外は二の次というのは、どこにいってもやはり一緒なようだ。そういうのがいやで転職したのだが、プロジェクトからアクセスできる要求の終端がメーカーである限り、やはり変わらないものなのだろうか。

対応先のお客さんの偉い人から、自分に望むポジションのビジョンを伝えられたのだが、それって御社と弊社の間に Win-Win の関係を築けるようには思えない。

わたしがやりたいことは、あなたができないことをわたしがやることなのだが、
あなたのやりたいことは、あなたでもできることをわたしに安くやらせることでしかない。

というわけでフェードアウト計画を立案中。