ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

おわびしてみました

わたし「昨日は○○がいきすぎたことをして大変申し訳ありませんでした…」
お客様「え? ああ、そんなん全然気にしてないよ! ははは…」

う そ や

でも、そういうよな。どっちにしろ。
本人にも注意して、この話は終了。もう忘れる。

ところで、今日は協力会社さんの新人の女の子が入ってきたので、おじさん風を吹かせてちょっとお話してみました。

わたし「このシステムはシステム停止時間の指標が年間で3分なんよ(品質重視と言いたかった)」
女の子「へー、その3分って何やってるんですか?」
わたし「え、あ、えーと、その、3分メンテナンスしてるとかじゃなくて、例えば10台あったら1台が故障で30分止まったら1台平均3分ってことかな(でまかせ)」

本当はどうなんだろう。
10年で30分のほうが正しいような気がする。

というわけで、なかなか頭よさそうな子だと思いました。
(というか、おれが悪いだけか)