ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

Facebook is too HOT!

SNSというと日本では mixi が独占状態ですが、世界的に見ると Facebook 最強、というわけで「一石二鳥」が座右の銘(で「二兎追うものは以下略」)である私ですから「ブラジル人がポルトガル語でボサノバについて熱く語ってるのを読みたい!」と思って登録してみたわけですね。

ところが、フタを空けてみても、なかなかそういう Group は見つからず、まあいいかと放置しておきましたら、Friend Request がいきなり2つも来ました。

どういう方かと申しますと…。

  • アメリカはワシントン在住の Tom さん
  • インド在住の Siddiq さん(何て読むんだ?)

で「剣道」をやってる方々でした。そういえば KENDO Group に join してたので…。
日本人のバリバリな剣道家だと思われたなら大変申し訳ない感じなので、多分涙で読めないぐらい酷いだろう英語で「剣道は始めたばっかりです〜」みたいなメッセージをお送りしました。

で、その後、ワシントンの Tom さんから「剣友」というサイトを作ったお知らせが…。
http://www.kendo-pnkf.org/news/kenyu.php (Firefox3では見えません)
「Kenyu」だと「けにゅ」になっちゃうので、「ken-yu」にした方がよくないですか? というメッセージを送ってみたいのですが、度胸がありません(←弱)

で、インドの Siddiq さんから、今度の日曜に日本の格闘技イベントやりますメッセージが来ましたけど場所が Hyderabad ではどう考えても参加できませんでした。すいません。

ところで、今インドの Dennis さんと、Indishe さんから Friend Request が来ました。Dennis さんは柔道黒帯の方のようで、まだわからんでもないのですが(いや、わからんけど) Indishe さんはなぜ私に Request してきたのか Profile 読んでも全然わかりません。どうしよう。

ちょっと熱すぎです。しかしオモローなのでOKです。