ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

そろそろ、こちらで思い残すことがないよう、いろんなものを片付けていかないといけない、というわけで、今日は近所で、気になっていた、持ち帰り巻き寿司といなりの専門店に挑戦。

「太巻き一本ください」
「普通1本で8個だけど、別の折りに2個いれたんで6個しかないけどいい?」
「…それでいいです。ほか鉄火巻きときゅうり巻きと紫蘇巻きとおいなりさんください」
「太巻きは一本504円だけど、6個だから300円でいいよ」
「はあ」(アバウトやなあ…)
「合計1128円ね」
「はい1130円」
「おまけして5円おつり」(なんでやねん)

店のおばちゃん、まるで私をガキのときから知ってるみたいな対応で、妙な気分。

帰って食べた感想:

・すげえご飯詰まってる!
・鉄火のマグロうまいー(こっちはどこでもマグロうまいです)
・おいなりの揚げの色が黒くて超甘いーけどうまいー。

むかしの太巻きやおいなりさんは、みんなこんな感じだったような気がする…、っておっさんみたいなことを言うけど、やっぱりそうだったと思うぞ。