ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

釣りだと言ってくれ itojun さん

さて昼休み、404 Blog Not Found:訃報 - itojunさん を読んでいきなり衝撃。

あわてて http://www.itojun.org/diary/2007-10.html とか読んでも全然日常という感じで、いったい何があったのか。

なんてマニアックな釣りだ。と思いたいが、http://www.hoge.org/~koyama/itojun.txt を読む限り、真実である臭いしかしない。

itojun さんとは、当然面識もないし、ずっと昔から憧れていただけなのだけど、数少ない真のハッカーの一人であり、生み出されたものや、ハックに対する情熱、ご自身の人生との戦いを遠くから憧れの眼差しで見せていただいていた。IPv6 における活動は、Ruby が世界に与えた影響に勝るとも劣らないものだ。ただ目立たないところで、理想の世界を実現するために活躍されていた。Ruby がおいしいワインなら、KAME は来るべき未来で吸うおいしい空気だ。

とりあえず、まだ全然信じられないので、誤報という情報を心待ちにしております。