ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

やっぱり飲み会はいやだ

今度、飲み会をやることになった。お客さんとではなく、自社関連の人間だけのものだ。
なら気を使わなくてもいいから行くか、とも思ったのだが、今日わかった。
やっぱりいきたくない。
というか、もともと私が参加できない日に設定されていて、しかも違うチームの飲み会なのだが、気を使ってメールでCCしてくれたらしいので「すいませんが、その日は諸事情により参加できません」と返信しておいたのだ。これで、私がいなくても特に問題ないと思ってた。
すると、事情により飲み会の日がずれてしまった。
幹事としては、一応取りまとめ役の私に「一日ずれたので参加できますか?」のメールを送らざるを得なくなったのかどうかよくわからないけど、とりあえずメールがきた。
なので一応「ありがとうございます。一応参加の方向で…」とメールを出しておいたのだが…。
やっぱりいきたくない。
というか、一応取りまとめの立場の私がいない間に、いろいろ不満とか悪口とか言い合ってガス抜きしといてくれとか、居酒屋でビール飲むの好きじゃないとか、仕事以外でしゃべるネタもないとか、北朝鮮の核実験問題について熱く語りあったりしてくれる人もいなさそうだとか、いやだー、いきたくないー。
と思って憂鬱だったりするんですが、どうしたらいいんでしょうか。