読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@hanadix REBOOTED

音楽好き(聴く書く演る)なイット系労働者の日常と妄想

ヤケになって

木刀で素振り。

どんな仕事がいやって、掘った穴を埋めて、また掘って…、ということだと思ってたら上がありました。

掘る場所が10箇所あって、10箇所に全部地雷が埋まってるけど、何箇所か掘らないといけない。

で、ダメージが最小なところはどこか? ということで悩んで進まないような仕事です。

この案件を蹴ってくれない会社には言いたいことは山ほどありますが、自分が営業できるわけではないので、そういう意味では文句は言えない。せめて「どこまで我慢するか」を明確に線引きして、それを超えたときに、取るべき態度を取る、それしかないでしょうね。

でもさっき素振りしてきたら、なんか面打ちがうまく出来てるような気がしてなんかうれしくなってます。

右足を踏み出して、着地する瞬間に左足がしっかり伸びていて、背筋が伸びていて、腕が搾れていると、体重が全部、面を打ったところに乗っかるような感じがして、これかな? と。

悩むところがあれば、まず自ら問い、そののち師に問え。

10箇所に埋まってる地雷について、師に問いたいのですが、師と仰ぐ人がいません。これはとても不幸なことです。