ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

転職

なんか、会社辞めようかどうか悩んでいる人のページを読んだので書いてみたりします。私はついこの間転職しましたが、とりあえず悩んでる人には、会社に在籍したまま次を探すことをお勧めします。
採用面接を受けると

  • 業界で求められるスキルとは何かがよくわかる
  • 文化の違う人と話すことが刺激になる(社長さんの話とかはおもしろい)
  • 内定くれるかくれないかで、明確に評価される
  • 実際に転職するかどうかは、内定もらってから考えればよい

といういいことずくめです。あと、どこからも内定もらえなければ、辞めたくても辞められないということがわかりますし。