ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

効率

 いまの時代は、ネットでブログやるとか、mixiを使うとか、行き場のない人たちがガス抜きする簡便なツールがさまざまにあるわけで、そんななかでロフトプラスワンに足繁く通ったり、バンドやったりする子たちってのは、ハッキリ言って、とても効率の悪いツールを選んでいるし、それに自覚がない子たちばかり。つまり、鈍感。音楽というツールで友達をつくりたい子は90年代後半からDJやってる。当たり前だがそちらのほうが始めるのは簡単だ。

鋭い考察だと思う。私がバンドやりたいと思うのは、自分の好きなことをしつつ、友達も作りたいという、ものすごく自分に都合のいい欲求不満解消計画で、しかも今風でないと言われたら否定できないな。しかしいまさらターンテーブルを扱うのも無理がある。