ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

BかIか

なんでも、仕事というのは、忙しい(Busy)か、暇(Idol)か、どっちかしかなくて、ちょうどいいぐらい、というのはないらしい。ってのはワインバーグコンサルタントの秘密だったっけか?(って探しにいく元気もない)

意識的に暇にしているときはともかく、そうでない場合は、忙しくなりたくても忙しくなれない。忙しくなるための努力に忙しいかもしれないが。ややこしいな。つまりあれだ。バンドでベース弾きたくてもお声がかからなきゃ、家で練習するほかないのだ。

で、一旦忙しくなってしまうと、その場のスピードで走らなければならない。このスピードが自分にとって速いか遅いかが運命の分かれ目なわけだが、いまの仕事場は正直なところ速すぎる。高速道路の入口で、もう1ヶ月も加速しているのになかなか本線に入れないのだ。

しかし、大きなお荷物がひとつ、ごろんと落ちようとしている。GW明けから私をずっと悩ませていたブツのリリースがいよいよ明日、じゃなくて今日行われる。

というか、この荷物、はっきりいって邪魔だった。現状を理解するためのつもりで頑張ったけど、よく考えたら、これまでキーマン一人にみんな押し付けて、そのツケがこのブツにきて、で新しくきた私に背負わせたから、私が本来やるべき仕事が全然できてなくなっとるじゃないか。わかっとるのか。このブツを始末したらあの地獄で命がけで身に付けた私の技を見せてやるから、気に入らなかったら早く切れ。気に入ったらちゃんと評価しろ。でもこんな状況は普通に続いてるようだし長くはつきあえない。みんないい人なんだが、私はそこまで仕事が大事じゃないんだ。たまには家族と晩飯が食いたいのだ。