ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

Developer 2.0


Developer 1.0とは を100回ぐらい読み返したいのでコピペさせていただきます。

  • Developer 1.0
    • アプリケーションを1本書けるようになった人
    • プロジェクトの中で、自分の果たすべき役割を理解している人
    • 自分の仕事を人に説明する能力がある人
  • Developer 2.0
    • 自分の力を最大限発揮し、かつチームのために最善を尽くす人であること(プロ野球選手のように)
    • 年齢、性別、国境、民族を越えて、コードの元に平等であるという志向を持っている人
    • 自分の考えを発信する勇気と場所を持ち、レビューの結果を受け入れる寛容さを持っている人
    • 新しいテクノロジーに対して貪欲であることと同時に、現実の適用について判断力を持っている人
    • ソフトウェア開発を通じて、社会に貢献する志を持っている人
    • コストと品質に対して物差しを持っている人。
    • ビジネスを生み出すインフラを作っているという誇りを持っている人