ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

GW終了

というわけで、明日から仕事。しかしやる気がでない。

ここのページについて、例のデスマページよりもトップページのほうにアクセスが多いように更新しようと心がけていたのだけど、インフルエンザと家事(嫁さんもかかったので)と、プログラマを目指す人が読んで参考になる(?)ページ というページがはてブの「最近の人気エントリー」入りし、そこから来た人がそこそこあり、あっさり逆転。

最近また文章能力の低下が著しい。仕事がすごい状況のときのストレス解消のために書いたりするので、そういう意味ではストレスはないのかもしれないけど、書きたいことリストだけが増えてゆくというマヌケな状況に陥っている。適度なストレスが欲しいのだが、なかなかそんな都合のいい状況を作るのはむずかしい。そういうのをコントロールできるような自分とその周りの環境を作りたいと思うんだけどね。