ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

Radio days

今年は好きなラジオ番組が終了して悲しいです。

先日は土曜夕方の「SATURDAY WAITING BAR AVANTI」が終了。知らなくても死なないけど、興味をそそられる話を専門の先生がラフに話してたり、合間にかつてポップミュージックだったビッグバンドジャズボーカルな曲が流れたり…。こちらは「夕方から酒飲む番組は自粛」ということで終わってしまったそうです。全然最終回ぽくなかったので、次の週まで全然気がつかず。

昨日は、先ほど「渡辺貞夫 NIGHTLY YOURS」が終了。ずっとCMが入ってなかったので、不安でおりましたが、FM-OSAKAでは先週に終了。今週 KISS-FM KOBE で終了。
月1定例の貞夫さんスタジオセッション(たぶんリハを録音したもの)が楽しみでした。また、70年代のクロスオーバー曲を流すときは「彼とは80年代にNYのステージで一緒だったんですが、その時こんなことがあって…」とか、貞夫さんみたいな人じゃないとできないトークが楽しかったです。

さっきまで番組を聞いてたら「来週は…を放送します」て、、、他の地域ではやるだろけどうちでは聞けねえんだよぉぉぉ泣。

聞きたい曲だけ流れてる番組はネットラジオで見つかりますけど、楽しいトークはなかなか聞けません。困ったものですね。。。