ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

Perfect way

ずっとキューピット&サイケ85を聞いてます。で、Track6「Perfect Way」が、どっかで聞いたことあるなと思ってたんですが、マイルスデイビスのライブ・アンダー・ザ・スカイでの演奏をラジオでオンエアしてたのを聞いていた、というのが判明。ググッてみたら、1992年のことらしい。
シンディローパーの「タイム・アフター・タイム」とか、マイケルジャクソンの「ヒューマンネイチャー」とかもやってた。ミーハーなお年寄りだったね、という気がしないでもない。老いても派手な格好で、ブルーのトランペットを吹く姿は、ラッパ吹きの一人である私から見ると理想的な老後である。ステージで突然演奏を止めて、サックスのケニーギャレットを睨みつけた瞬間、会場から沸いた歓声を思い出している。

そんなマイルスのCDもやはりアマゾンで買える。一番有名なのは「カインド・オブ・ブルー」なのかしら。

Kind of Blue

Kind of Blue

ちなみに私が20代前半に買って聞いたのは「We Want Miles」と「Bitches Brew」だったけど、さっぱり理解できず、中古CD屋に売っぱらってしまった。

We Want Miles

We Want Miles

Bitches Brew

Bitches Brew

で、いろいろ見てたら「TUTU」に「Perfect Way」が入っているのを発見。

Tutu

Tutu