ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

DVD

気になっていた作品2つをレンタルしてたのを本日返却。

CASSHERN [DVD]

CASSHERN [DVD]

近所のビデオレンタル屋でやっと準新作になったのでレンタル。1時間半ぐらいみたところで、残り1時間以上あることがわかり観賞中止。
庄野晴彦さんの映像が見たくて借りて、確かにそういう意味ではよかったんだけど、全編エフェクトかかりまくりな画面を見つづけて疲れ、ストーリーについていけず、最後まで見ることができませんでした。

APPLESEED [DVD]

APPLESEED [DVD]

気になってた作品だけど、士郎正宗氏の作品は良く考えたら1冊もまともに読んだことがない。
この手の映画はストーリーうんぬんより、未来世界の描写が見たくて観るのだけど、オリュンポスの街は非常に未来的に美しくて、非常に満足。
全然関係ないけど、その昔、靴のヒラキ岩岡店に行ったらブレードランナーの「二つで十分ですよ」な雰囲気がして非常に微妙な気分になったことを思い出した。