ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

OLYMPUS CAMEDIA C-770 Ultra ZoomでMPEG4での動画撮影に失敗した件について

今日は上の子の小学校の音楽会で、ここぞとばかりに OLYMPUSCAMEDIA C-770 Ultra Zoom をもって出かけていって演奏を撮影したのですが、家に帰ってから再生できない。なんでだよと思い検索してみると
CAMEDIA C-770 Ultra Zoom と xD-ピクチャーカード TypeMシリーズにおける機能の制限についてのお知らせ
なんてのが実はでていたことを今ごろ知る。先日 512MB の xD-ピクチャカード TypeMシリーズを買って、しかも初めてMPEG4で撮影してみる、という偶然により、見事音楽会の録音に失敗してしまいました。

512MB のやつ買った意味がないー!

しくしく、って感じでございます。