ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

今日 mixi の足あとを見たらかなりびっくりした件について

mixi の足あとみたら arton さんの足あとがあった。

言っておきますけど私は、

Rubyを256倍使うための本 邪道編

Rubyを256倍使うための本 邪道編

買って読んで以来のファンですからね。
はっきりいってびびりました。

むかし、HP-UXRuby(まだ1.4ぐらいだったと思う) が make できないーって某ページで書いてたら、まつもとゆきひろさん ご本人からメールがきたこととか*1
まだ Netscapeがバージョン3か4ぐらいのころ、DOMってなんだろ? って書いたら、hauNのけんとさんから w3c の URL が書いてあるメールもらったこととか、
なんでだったか忘れたけど Namazu で有名になったころの高林さんからメールもらったときとか、
MacOS がまだ 8 ぐらいのころに ♪きむらかずしさん からメールもらったときとかのことを思い出してしまった。

あのころ私はわりと少年でしたが、いまでは立派なおっさんです。

*1:予約して初版を買いました↓

オブジェクト指向スクリプト言語 Ruby (ASCII SOFTWARE SCIENCE Language)

オブジェクト指向スクリプト言語 Ruby (ASCII SOFTWARE SCIENCE Language)