ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

C言語がすばらしい理由発見

私はC言語がすばらしいと思っていたけど、理由はよくわからなかった。
だから、新人に「C言語って何ですか?」と聞かれたら「アセンブラ+αな言語」としかいわかなった。

ところが今日、「最上の日記」の どうしたらCのように想定外の使い方に耐えられるデザインが可能なのだろうか。 の一言でいままで見えていた世界がまるで違って見えるよ。

そうなんだ、K&Rは私がコードをこんな風に書くなんて想像できなかったんだ!!
それはみんなそうなんだ!!

Rubyがあるから、言語を作る夢はもういいか、と思ってたのに、いま心の中で残り火がくすぶっているのを発見した? 消しとけよ。消えない? わかった。今日は眠いから明日考えよう。明日は朝から剣道(僕はラッパ)の練習があるからな!!