ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

テルーの唄が聞こえない

ゲド戦記について、見てないし、ネットでいくつかのレビューを呼んだが、それよりも、「テルーの唄」が気になってしかたがない。

テルーの唄 って DRMWMA に対応してないとダメということですが、おいらの
CREATIVE ZEN NANO PLUSではこれ、再生できるんでしょうか?

DRM(著作権保護)付きのWMAファイルの再生もOK というから一応いけるみたい。

しかし、今洋楽は iTMS でほとんどOKなのに、邦楽はいろいろさまよって、入手できるバイナリがどんな特性をもっていて、自分のプレイヤーで再生できるのか調べないといけないという、なかなか悲しい状態になっている。だれか全部検索するエンジン作ってくれー。で、どのPCとどのプレイヤー両方で聞けるように、そしてPCが壊れてPC変えたら全部買いなおしとかにならないようにしてくれよー。そしたら「あ、あの曲いいね。検索してみたら…、あった、ゲット、いいねえ〜」ですむじゃん。

ところで、私は iTMS薬師丸ひろ子の「Woman〜Wの悲劇」が買えないのでちょっと怒っています。