ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

プリンタが壊れてコンビニで印刷

子供とポケモンの映画を観に行く約束をしていたので、とりあえずは シネモザイクのネット座席予約 で予約してみたが、ポケモンの映画はやはり夏休みがメインなので、この時期になると早朝の回しか上映してないことが判明した。まあそれはいい、最近早起きはそれほど苦痛ではない。
で、予約したあと、出たブラウザの画面を印刷して映画館まで持ってこいというので、去年の年末以来使ってなかったプリンタの電源を入れて印刷すると…、出ない。インクはまだあるが、思い切って新品に交換して再チャレンジするがやはりでない…。

まさかいまからプリンタを買いにいくわけにもいかないので、何かいい手はないかとウェブを検索してみたら、クロネコ@ファックス というサービスを発見。

簡単に説明すると

(1)携帯からアカウントを登録
(2)メールアドレスが割り振られるので、そこにJPG等のファイルを送信
(3)印刷するために必要なIDがメールが返信される
(4)コンビニのコピー機(というかいろいろ出力機)で上記のIDを入力すると(2)で送ったファイルが出力される

という感じ。

たまにしかプリントアウトするものがなく、そのためにプリンタを買うのは馬鹿らしいという人にはよいサービスだと思いました。

あと、プリンタを修理すればいいということを思いつかなくて、新しいプリンタをいつ買おうか悩んでいたことを白状しておきます。