ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

Wさんへ

Wさんがもし鬱病などになられたのなら、ぜひ、まっすぐに心療内科に向かってください。そして抗鬱剤を処方してもらって、毎日決められた量を飲み、仕事のことは忘れてお休みになっていただきたい。

鬱病は単なる病気です。私は残念ながら慣れたので、自分がモノをちゃんと考えられなくなったり、悲しくもないのに涙が出たり、くたびれはてているのに眠れなくて苦しんだら、すべてをあっさりと投げ出して病院にいけるようになりました。

「この資料が明日の朝までに出来ないとまずい」とかいうことに前日の夕方になって、すべての予定を投げ出して深夜まで資料を作ったりして、次の日はその資料を作ってたせいでできなかった仕事をして、そのせいで遅れた仕事をリカバリするために深夜まで働いて、休日出勤して。

そういうことはもうしなくていいので、ゆっくり休んでください。