ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

ダイエット

今年の夏はいろいろあったことを言い訳に体の管理を怠っていたので、ついに体重がこれまでの上限値で定着しつつある。というわけで、ダイエットを始めた。
本当はジムに通って泳いだりしたいのだが、仕事が忙しいとそれもむずかしいので、とりあえずは(1)炭水化物摂取量を減らす(2)砂糖の入った飲み物を取らない(3)毎日腹筋と腕立て、をやっているが、なかなか効果がでない。
で、昨日は軽く風邪を引いたのか、頭が痛くてこれは明日やばいかもと思いつつ寝て、起きて体重を量ってみたら1キロぐらい落ちてて、まあこれまでの積み重ねもあったとは思う(1週間ぐらいだけど)が、やせるには体調を崩すのが一番てっとりばやいらしい。うれしくないけど。
さて今日も腕立て腕立て。