ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

もうふりかえらない(大袈裟編)

昨日ビデオレンタル屋に行って、子供用にクレヨンしんちゃんの映画のDVDを借りてきました。

で、当然いろんなDVDがあって「時計仕掛けのオレンジ」とか「アポロ13」とか「交渉人」とか「市民ケーン」とか、他にもいろいろ、以前見て面白かった映画をもう一度見たいという衝動に駆られるのですが、その一方「カッコーの巣の上で」とか「エレファントマン」とか、有名なのに見てない作品が一杯ある。

なので、これからは、基本的に一度見た映画は見直さないことにしました。それよりまだ見ていない名作と言われる映画を見ていくようにしようと思いました。

でもマトリックスリローデッドの「100人スミス」と「フリーウェイで大暴れ」だけは何度も見たくなりますが。今年に入って5回ぐらいみたかな…。

マトリックス リローデッド 特別版 [DVD]

マトリックス リローデッド 特別版 [DVD]